プロアクティブを使ってみた

私の顔にはたくさんのニキビがあります。
赤くなって腫れてるものから白ニキビまで頬から口の周りにかけて広がってるのです。
ニキビで悩み、普段はマスクをして過ごしたり、食事の予定があるときにはマスクを取らなきゃいけないのでコンシーラーを使ってメイクをしマスクを取って出かけてました。
ニキビをどうしても治したいと思い何かいい薬はないかと思っていたとき、ニキビで有名なプロアクティブのCMをたまたま目にしました。タレントさんたちが皆さん口を揃えて、今までニキビに悩んでたのが治ったと口々に褒めてたのです。
それまで名前は知ってたもの使ったことはなかったのでちょっと使ってみようかなと思い注文しました。
届いた商品の説明をしっかり読み、書いてある通りに使ってみましたがとんでもないことになったのです。
最初使用したときちょっとピリピリするかもとは思ったのですが、そんなに気になることもなかったのでそのまま就寝しました。
朝起きると私の顔は真っ赤に腫れ、痒みと痛みとで悪化してたのです。もうマスクをしても隠れない状態でした。
急いで病院に行ったところ私のニキビは乾燥ニキビで肌が敏感になってたところに、さらに乾燥を促す化粧水等を使ったことが原因で悪化したのではないかいう説明を受けました。薬をもらって一週間で治りましたがニキビにもいろいろな種類があり一筋縄ではいかないことを学びました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です