私の好きなクレンジング

プチプラでおなじみともいえるちふれのスキンケアアイテムを使い続けて5年が経とうとしています。正直、使ってみるまではお値段もかなり安いし、お肌への効果はあまり期待していませんでした。でも、実際に使用してみるとそのコスパの良さと品質の良さに驚きました。

ちふれのクレンジングは全部で6種類あって、オイル、リキッド、ジェルが2種、クリーム、それにふきとり化粧水というラインナップです。私が実際に使用しているのがクレンジングリキッドなのですが、これがすごく自分のお肌に合っているのです。

このリキッド、乾いた手でも濡れた手でも使えるので、入浴中にも使えてとても便利です。そして何よりもダブル洗顔がいらないのが非常に嬉しいポイントですね。デリケートなお顔の肌に余計な負荷をかけなくてすむので、小じわ対策にもなりそうです。

テクスチャーはとてもサラッとしているので、肌にスーッとなじんでメイクもとても落としやすいんです。使ってみて私が一番感動したのが、洗い上がりの肌のツッパリ感がほとんどないことです。クレンジングを使うと、洗い終わったら肌がつっぱっていることが多かったのですが、このリキッドはそれがありません。

プチプラなのに使用感抜群でお肌に優しいちふれ商品が私のお気に入りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です